うずのくに公式通販サイト

ログイン

マイページ

ログアウト

買物カゴの中をみる

うずのくにHOME > 「うずのくに」からのお知らせ

うずのくにお盆期間中の発送等、業務休業のお知らせ

お客様各位

平素は うずのくにをご利用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら発送を含む業務を、下記の通り休業とさせていただきます。

休業期間中、皆様には何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
発送を含む業務の再開につきましては、2018年8月17日(金) より通常どおり営業を再開いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

株式会社うずのくに南あわじ

■■■____- 記 -____■■■

【休業期間】

2018年8月11日(土)~2018年8月16日(木)

2018年8月9日(木)午後5時以降のご注文は休業明けのお手配となります。

2018年8月17日(金) 午前9時00分 から平常通り営業いたします。

<休業期間中について>

お問い合わせ/ご注文/ご入金等につきましては休業期間中もウェブ・FAX等で可能でございます。

\売れています!/淡路島牛乳型パッケージの淡路島牛乳カレー。化学調味料不使用のミルキーでヘルシーなチキンカレー。

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

「暑い」しか言っていないんじゃないか と思うくらい連日灼熱のような淡路島です。

さて、先日は淡路島牛乳のパッケージ型の商品「淡路島牛乳バウムクーヘン」が美味しくリニューアルしたとお伝えいたしましたが、

実は!淡路島牛乳のパッケージ型の商品はまだまだあるんです!今回はそれをご紹介したいと思います。

それがコチラ!

淡路島たまねぎ使用 淡路島牛乳カレーのパッケージ画像 

その名も、「淡路島牛乳カレー(中辛)」

でございます!

「ミルキーでヘルシーな美味しい玉ねぎカレー」

をコンセプトに作られたこのカレーですが、

「淡路島玉ねぎ」、「淡路島牛乳」そして「淡路どり」と淡路島の食材がてんこ盛りです!

淡路島たまねぎ使用 淡路島牛乳カレーイメージ画像2

まず、見た目ですが、淡路島牛乳がたっぷり入っているのでほんのり淡いカレーの色に淡路どりがゴロっと入っています。

淡路島たまねぎ使用 淡路島牛乳カレーイメージ画像

お味はと言いますと、、、

まさに、ミルキー!

スパイスの辛みを残しつつ、牛乳のマイルド感を活かしたお味に仕上げています。

お肉もむね肉を使っているのにそんなにパサパサしていません!

しかも!化学調味料不使用!

牛の脂が苦手な方やカレーのスパイス辛いのが苦手な方に特におススメです!

もちろん、うずのくに限定販売ですので「道の駅うずしおショップうずのくに」と「大鳴門橋記念館ショップうずの丘味市場」のみの販売でございます。

この暑い夏、「ミルキーでヘルシーなチキンカレー。淡路島牛乳カレー」をぜひお試しくださいませ。

詳細はコチラ
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4560323243127

淡路島牛乳バウムクーヘンが食べやすく、美味しくなってリニューアルいたしました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

連日33℃越えの淡路島でございます。天気予報も晴れマークばっかりで雨が皆無。

ここまで暑い淡路島は今までなかったんじゃないかと思うほど。

皆様も熱中症、夏バテに本当に気を付けてお過ごしくださいませ!

さて、いよいよ夏休み!ということで、夏にも美味しい新商品が入荷いたしました!

それがコチラ

淡路島牛乳バウムクーヘン パッケージ写真

「淡路島牛乳バウムクーヘン」

でございます。

以前にも販売させていただいておりましたが、美味しくなって&中身が増えてリニューアル!!

淡路島の特産品である淡路島牛乳と淡路島で育てたこだわり卵「北坂養鶏場の卵」を使用。

淡路島の食材をふんだんに使用したしっとりタイプのバウムクーヘンです。

しかも!このバウムクーヘン、スティックタイプですのでなんといっても食べやすい!

淡路島牛乳バウムクーヘンスティックの写真

食感はベタベタとしていないので、夏場でも美味しく食べられるお味に仕上げました。

パッケージにもこだわりが!

淡路島民ならだれもが知っている「淡路島牛乳」の牛乳パックがモチーフです。
(実は、パッケージに淡路島のイラストが隠されています!)
淡路島出身の方なら懐かしむこと間違いありません!

このこだわりバウムクーヘンは、うずのくにの実店舗である「道の駅うずしおショップうずのくに」と「うずの丘大鳴門橋記念館ショップうずの丘味市場」のみの限定販売です!

淡路島のお土産や、淡路島出身の方へのプレゼントにもおススメです。

お取り寄せでは、「通販サイトうずのくに」だけ!

http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4560323224096

是非お試しくださいませ(^^♪

ピカピカの淡路島玉ねぎ蜜玉、入荷しています!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

春から販売させていただいておりました新たまねぎの入荷が終わり、いよいよ中生種、晩生種といった「高糖度で保存性の高い」淡路島たまねぎの入荷が始まりました!

早速、迫田瞬さんの蜜玉が入荷したのですが、迫田さんが「今年の蜜玉は皮がすごく綺麗です!早く皆様に召し上がっていただきたいです!」と太鼓判を押すほど綺麗なたまねぎでした!

淡路島玉ねぎ蜜玉の写真

この時期の玉ねぎは、「玉締まりのよさ」「高糖度」「見た目が綺麗」のが特徴です。

しっかり乾燥させることによって綺麗なまるーい玉が多く、玉締まりが良く肉厚です。肉厚ですが身は柔らかく、高糖度。

淡路島玉ねぎ蜜玉小屋吊り写真
(玉ねぎ小屋に吊って乾燥させている蜜玉です)

糖度は、新たまねぎと比べてはるかに高い11度前後もあります!

ただし、辛みはどうしても感じる品種ですので(今の時期の淡路島たまねぎは必ず辛みはあります)、

加熱するのがおすすめです。生で召し上がる場合は、辛みを揮発する工夫が必要です。

もちろん、蜜玉のコンセプト「有機肥料100%の特別栽培、農薬使用量は極力少なく」で育てています。

淡路島玉ねぎ蜜玉の生産者2525ファームスタッフ写真

新たまねぎとは違った美味しさ、甘さがある蜜玉。ぜひお試しくださいませ!

淡路島玉ねぎ蜜玉箱詰めの画像

蜜玉(みつたま)5kg/2525ファーム 迫田瞬が有機肥料100%、特別栽培で育てた淡路島たまねぎ
https://bit.ly/2tUzHQG

てっちゃんの淡路島たまねぎ収穫の様子を見せていただきに淡路島濱田ファームにお邪魔しました(^^)

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

6/17にお邪魔いたしました迫田瞬さんの蜜玉収穫に続き、うずのくに契約農家さんである淡路島濱田ファームのてっちゃんこと濱田哲司さんのところにお邪魔してまいりました。

淡路島濱田ファームの田んぼ

お伺いすると、ちょうどてっちゃんとお孫さんのわくちゃんがたまねぎの掘り取り機を使って収穫の真っ最中!

淡路島たまねぎを収穫するてっちゃん

収穫前のたまねぎはと言いますと、、、

てっちゃんの淡路島たまねぎ

綺麗で大きな玉に育っています!

今日収穫している淡路島たまねぎは、新たまねぎとは違った晩生種と呼ばれる完熟たまねぎの収穫です。

てっちゃんによると、通常の淡路島玉ねぎは葉っぱが倒れてから1週間程度で収穫するのですが、てっちゃんはさらに長い2週間以上も土の中で完熟させるそうです!

完熟の見極めは、

茎の根元が「耳たぶほどの柔らかさ」になった頃がちょうどよいタイミングだそうです。

見せていただくと、確かに茎の根元が柔らかくなっているのがわかりました。

完熟淡路島たまねぎの画像

この完熟たまねぎは、小屋吊り乾燥とコンテナ乾燥を行い、ご注文に合わせて選別・磨き作業を行いうずのくにに納品していただきます!

てっちゃんの完熟淡路島たまねぎコンテナに入った画像

「今年も上出来、おいしい完熟たまねぎができました!ぜひお召し上がりください」
とてっちゃんも納得の出来!

淡路島濱田ファームてっちゃん画像

このてっちゃんの完熟淡路島たまねぎは、てっちゃんの淡路島新たまねぎの販売が終了する7月上旬ころから販売を開始いたします!

ご注文はこちらから
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/1001030501146

淡路島玉ねぎ「蜜玉」収穫の様子を見せていただきました(^^)

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

淡路島たまねぎの収穫最盛期ということでうずのくに契約農家さんの迫田瞬さんの蜜玉の収穫の様子を取材してまいりました!

淡路島たまねぎの収穫方法には、「青切り(ほ場抜き取り出荷)」「コンテナ乾燥」「小屋吊り乾燥」とあるのですが、本日の収穫はコンテナ乾燥でした。
※なお、「青切り」は新たまねぎの時期の収穫方法です。迫田さんは淡路島伝統の収穫方法である「小屋吊り乾燥」も積極的に行っています。

淡路島玉ねぎ蜜玉小屋吊り画像

「掘り取り機」と呼ばれる機械を使って、蜜玉を掘り起こします。

次に、「ピッカー」と呼ばれる機械を使って掘り起こしたたまねぎをコンテナに拾い上げていきます。

淡路島玉ねぎ蜜玉収穫風景

そして、たまねぎが詰まったコンテナを軽トラックや農民車(淡路島独自の農作業専用の車)に積んで、乾燥倉庫へと運びだします。

淡路島玉ねぎ蜜玉収穫風景2

こうやって乾燥させることにより、余分な水分が飛ぶことで保存性が上がりなおかつ糖度も大幅にアップします!加熱するとおどろくほど美味しく甘いたまねぎとなります。

乾燥させた淡路島玉ねぎ蜜玉画像

そして、乾燥させた蜜玉をご注文に合わせて余分な根っこや茎を切る作業、磨き作業、選果作業を経てうずのくにへと運ばれます。

淡路島玉ねぎ蜜玉磨き作業の画像

淡路島玉ねぎ蜜玉箱詰めの画像

最後に、スタッフの皆さんの写真を撮らせていただきました

迫田瞬さんと2525ファームのメンバーの画像

2525ファームの皆様、お忙しい中ありがとうございました!!そして、いつも綺麗で美味しい蜜玉をご用意いただき、本当にありがとうございます!

そんな、迫田瞬さんの蜜玉はまもなく新たまねぎの販売が終了してしまいます。

ご注文はこちらからhttp://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/1001030101902

またまたメディアでご紹介!自凝雫塩が2018年6月13日(水)放送テレビ大阪「やさしいニュース」で紹介されました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

株式会社脱サラファクトリーさんの五色の浜雫 自凝雫塩(おのころしずくしお)が

2018年6月13日(水)テレビ大阪で放送の「やさしいニュース」という番組でご紹介いただきました!

自凝雫塩イメージ画像

[水曜トク集]というコーナーで淡路島産のこだわり塩づくり職人として

道の駅うずしおで販売している自凝雫塩(おのころしずくしお)と生産者である株式会社脱サラファクトリーの末澤輝之さんが登場!

自凝雫塩を販売している道の駅うずしおの画像

この自凝雫塩は、7つのこだわりがあり、それぞれ

・40時間かけてじっくり結晶化。

・ステンレスでなく、特注の鉄釜を使用。

・海の成分を凝縮した、素材の味を引き出す塩。

・手間暇を惜しまず自然環境の元で製造。

・海水を煮詰めすぎず、後味がやさしい。

・杉樽で寝かし、まろやかな味わい。

と、海の成分そのままのこだわり製法で作られる自慢のお塩です。

ご試食なさった方も

自凝雫塩についての画像

「塩からいだけじゃなくて甘い感じ」

自凝雫塩についての画像2

「コクがある。お肉に合いそう」

と、塩なのに甘みがあり、塩辛いだけじゃない、甘味と旨味、苦味
をご堪能いただけるお塩です。

自凝雫塩についての画像

通常通り、お料理にお使いいただいたり、天ぷら、魚のお造りのつけ塩やおにぎり・ステーキ

など、素材を選びません!

自凝雫塩は4トンの海水から50キロほどしかできません

この自凝雫塩、4トンの海水を40時間煮詰めてもわずか50kgほどしかできません。

また、メディアにも引っ張りダコで、

2013年にTV東京系「カンブリア宮殿」

2014年に朝日放送「LIFE 夢のカタチ」

2016年に朝日放送「ココイロ」

2017年には毎日放送「おとなの遠足 淡路島」、読売テレビ 「かんさい情報ネットten.」とテレビ出演多数!!

雑誌等その他メディアで数えきれないほどご紹介いただいております!

元々は飲食業に勤めていた末澤さん。なぜ塩作りをはじめたのかと言うと、

自凝雫塩の生産者 末澤輝之さん

「飲食業で働いていて、アレルギーやアトピーなど食に関する問題を目の当たりにしました。そして、日本人は海水の成分を含んだ塩を摂取していない事実を知りました。
そんな事実を知り、思いました。安心・安全で納得のできるおいしいものをお届けしたい と。そう思って一念発起し塩作りをスタートしました」

とのことです。

脱サラファクトリー末澤輝之さん

「これからも多くの方に『ありがとう』と言っていただけるようないいものを作っていきたいです」

そんな脱サラファクトリーの末澤さんがこだわりを持って作った自凝雫塩のご注文はコチラから↓
=========================

◆送料込でお得なまとめ買いセット◆五色の浜雫 自凝雫塩
(おのころしずくしお)(180g×3個セット)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/salt/4580401350080-3

=========================

\甘いと大好評!/迫田瞬さんの蜜玉がテレビで紹介されました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

2018年5月19(土)の朝日放送テレビ「きよしのまるごといただきます!2018年春・淡路島」にて

迫田瞬さんの淡路島新玉ねぎ「蜜玉」が紹介されました!!

西川きよしさん、ミキの亜生さん、桂紗綾アナウンサーさんが、軽トラックで淡路島の色んな生産者さんのところへ旬の食材を探しに行く番組です。

その中で「一度食べたらやめられない!絶品!甘すぎるブランド玉ねぎ」として蜜玉が登場。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000019352

西川さんたちが2525ファームの収穫中の田んぼを訪れました。収穫の様子や天日干しの様子を見学。
20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000043076

そんな中、まずはお試しということで、皮を剥いただけの玉のままで食べます。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000143710

食べ始めは甘く感じるのですが、やはり辛みはあるようです。

ですが、スライスすると辛みが揮発し、甘くなる と迫田さん。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000193893

とのことで、2525ファームの倉庫前でスライスした蜜玉を実食。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000356690

スライスした蜜玉は甘いだけではなく、たまねぎ本来の風味がある と皆さん大絶賛!

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000406740

「甘いだけじゃない!これぞブランド玉ねぎ蜜玉」と大好評でした。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000412812

そんな蜜玉もまもなく新たまねぎの販売が終了いたします。

新たまねぎの販売終了後は、加熱してもっと甘い完熟玉ねぎをご用意させていただきます。

ご注文はこちらから
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/1001030101902

\祝!/元祖玉葱和風ドレッシング、累計販売本数1,000,000本突破!!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!
うずのくに店長の飛田です。

突然ですが!

ありがとうございます!

おかげさまでついに、当店人気の「元祖玉葱和風ドレッシング」の累計販売本数が「1000000本」を突破いたしました。

元祖玉葱和風ドレッシング01

元祖玉葱ドレッシングは、淡路島特産の玉ねぎを使用し、丸大豆醤油を使用してあっさり感のある和風ドレッシングに仕上げていますので、生野菜にも温野菜にも、美味しくご利用いただけます。
今の季節でしたら「カブ」や「カリフラワー」などがオススメです。

元祖玉葱和風ドレッシング-オイル1/2(250ml)

ところで、
末永く愛される人気の秘密は?『たまねぎと醤油の黄金比!?』

甘みの強い淡路島たまねぎと丸大豆醤油のコクとまろやかさのバランスが難しく、何度も試行錯誤し失敗を繰り返しながらようやくできたドレッシング、それが元祖玉葱ドレッシングです。
淡路島たまねぎの甘味と風味、丸大豆醤油のコクとまろやかさの黄金比が生んだこのドレッシングは発売から15年以上、道の駅うずしおに数多くあるドレッシングの中でずっとNo.1の売上本数を誇り、今もリピーターの多い玉ねぎドレッシングです。

なぜ? 元祖なのかというと。
今から15年以上前、淡路島にたまねぎを使ったドレッシングが存在していなかった当時、スタッフ総出で作ったドレッシングです。故に元祖!淡路島に多く存在するたまねぎドレッシングのルーツといえます。

うずのくにでは、何種類ものドレッシングを販売しておりますが、どれを買えばいいのか迷っている方は、こちらの「元祖玉葱和風ドレッシング」がオススメです。

■元祖玉葱和風ドレッシング オイル1/2(250ml)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4903071550039
■元祖玉葱和風ドレッシング オイル1/2(1,000ml)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4903071555942
■玉ねぎドレッシング一覧
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/onion_dressing

 

 

配送料変更のお知らせ

お客様各位
株式会社うずのくに南あわじ

■ 配送料変更のお知らせ ■

平素は うずのくにをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2016年9月1日(木)より、配送料を下記の通りに変更させていただきます。
配送料変更によりご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
今後、より一層お買い求めいただきやすい店舗作り、サービスの向上を努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、今回の配送料変更についてご不明点ございましたらお電話:0799-52-3005(9時~17時受付)もしくはEメール(24時間受付)にてお問い合わせくださいませ。
■■■____- 記 -____■■■

■変更内容
商品配送料(常温便)
東北6県(岩手県、青森県、山形県、福島県、宮城県、秋田県):800円⇒900円
北海道、沖縄県:1,300円(変更はございません)
その他の都府県:600円⇒650円
※常温便は160サイズまで発送可能です。
※チルド便代金、冷凍便代金、代金引換手数料に関しては変更ございません。(いずれも税込価格)

■変更日時
2016年9月1日(木)0:00以降のご注文から

1 / 11

淡路島産たまねぎ生のサラダで甘い新たまねぎや、加熱料理で驚くほど甘くなる完熟たまねぎまで。旬の美味しい淡路島たまねぎをご用意しております。

たまねぎドレッシング一番人気の元祖玉葱和風ドレッシングをはじめ、甘い淡路島たまねぎのうま味を活かした美味しいたまねぎドレッシングをご用意しております。

淡路島玉ねぎスープ淡路島産たまねぎを100%使用した甘味と旨味を凝縮した「淡路島玉ねぎスープ」です。

お買い得セット人気の商品をまとてめご購入するとお得!
お友達と一緒にご購入してみては如何でしょうか。

たまねぎ加工品(ランキング)
淡路島のお菓子(ランキング)
ご飯の恋人たち(ランキング)

道の駅「うずしお」の実店舗「うずのくに」では、ここでしか買えないというオリジナルのおみやげ物を多数取り 揃えています。その中にはテレビ、雑誌等でも紹介されたオリジナル玉葱ドレッシング他、人気のおみやげ物からブームを呼びそうなおみやげ物まであります。

当店は、まず「お味見をして頂きお客様に納得して買っていただく」とゆうことをモットーとし、玉ねぎスープなど常に30種類以上の試食が並んでいます。

ショーケースの中には、皆様がお探しのおみやげ物や、当店オリジナルの商品等きっと見つかるはずです。
又、店内には淡路島のお土産はもちろん、おとなりの徳島特産の鳴門金時やすだちをはじめ、それらの素材を使用した徳島のお土産も数多く販売しています。

道の駅「うずしお」のご案内