朝日放送『おはようコールABC』にて「淡路島ぬーどる」が紹介されました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!
うずのくに店長の飛田です。

朝日放送『おはようコールABC』にて
「淡路島ぬーどる」が紹介されました!
「おはようコールABC」
2017年1月19日(木)放送

post-2017-01-19-01
post-2017-01-19-02
淡路島の新名物、淡路島ねーどるです。
聞いたことがない方が多いとおもうんですけど、実は淡路島で生まれた新食感の麺(めん)なんです。

post-2017-01-19-03
post-2017-01-19-04
淡路島は古くから手延べそうめんの名産地
post-2017-01-19-05
数年前に新しい名物として考案されたのが、淡路島ぬーどるなんです。
post-2017-01-19-06
太さは2mmと少し太く
post-2017-01-19-07
長さは素麺(そうめん)の2倍
post-2017-01-19-08
スープが絡みやすく、素麺(そうめん)とはまったく違った食感が味わえる新スタイルの麺なんです。
post-2017-01-19-09
素麺(そうめん)より太いんですけど、うどんほど太くなくて

 

post-2017-01-19-11

post-2017-01-19-10

のどごしが良いから、ツルツルってたべれます!
思ったよりツルツル。
206_1
本格手延べ麺 淡路島ぬーどる(300g)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/noodles/4953219083004

 

-うずのくにブログ, メディア紹介情報, 新着情報
-, , ,

© 2024 うずのくに