淡路島たまねぎの最高峰!てっちゃんの淡路島たまねぎ晩生種もみじ3号が入荷しております!!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

淡路島たまねぎの苗、れんげ米コシヒカリに続き、淡路島濱田ファームのてっちゃんこと濱田哲司さんが育てた淡路島たまねぎ「てっちゃんの淡路島たまねぎ晩生種もみじ3号」がついに入荷いたしました!

数多くある淡路島たまねぎの品種の中で、淡路島たまねぎの名を全国区に押し上げたといわれるのが「中生種ターザン」と「晩生種もみじ3号」なんです!

淡路島濱田ファームてっちゃん画像

特に、晩生種もみじ3号は『淡路島たまねぎの王様』や『淡路島たまねぎの最高峰』と呼ばれ、
名前の由来は収穫の後、自然乾燥させると皮の色が綺麗な紅葉色になることから「もみじ」と名づけられました。

色艶、糖度、肉の厚み。どれをとっても一級品。

素晴らしいたまねぎなのですが、
収穫時期が遅い(田植えや梅雨の時期と重なり労働力不足になるため)、などと言ったデメリットから近年の淡路島ではもう少し収穫時期の早い中生種や中晩生種が好まれており、もみじ3号は敬遠され作付けが減少しているそうです。

ですが、てっちゃんは「良いたまねぎ」にこだわって、もみじ3号を作り続けています!

完熟淡路島たまねぎの画像

そして、南あわじ市松帆志知川 と言う、かつて海があった土地で作られているこのたまねぎは、

「高糖度で肉厚!」

前述の通り、保存性の高い淡路島玉ねぎです。カレーや炒め物、ピクルス、カレー料理など
にお使いいただくのがオススメです。

淡路島たまねぎを収穫するてっちゃん

新たまねぎしか食べない方に是非食べていただきたい
と思っております!!

詳しくはこちらから
晩生種もみじ3号入荷!てっちゃんの淡路島たまねぎ5kg/ザ!鉄腕!DASH!!、ちちんぷいぷいなどメディア出演多数の農家さん
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/1001030501146

-「うずのくに」からのお知らせ, うずのくにブログ, てっちゃんの淡路島たまねぎ, 新着情報, 淡路島たまねぎ

© 2024 うずのくに