『教えて店長!』海苔は、栄養満点、海の宝物なのだの巻

 

最近、海苔の話題ばかりですが、海苔ってすごい!
教えて店長!
海苔はどんなふうに優れた食材なの?

こんにちは、贈答用の海苔も取り扱っております。
ネット通販うずのくにの笹田です。
店長代理、最近は海苔の質問が多いですね。
贈答用のり
贈答用の海苔は、こちらから

わかります?
海苔って、おいしくて体にも良いみたいなんですよ。
最近は、毎日食べてますよ。

すごいですね~。
確かに海苔にはいろいろな栄養が含まれています。
代表的なものは、ビタミンとミネラルですね。
「ビタミン、ミネラルが豊富で健康に良い海苔はいかがですか♪」という感じです。
ビタミンは、主にビタミンCでレモンやオレンジに多く含まれている、みんなが良く知っているあれです。
あと、海苔に含まれているビタミンは、熱に強いらしく加熱しても壊れにくいと言われているみたいですね。

なるほど!
ミネラルについても教えて店長!

はい、ミネラルですが、こちらは
主に食物繊維や鉄分が豊富です。
このふたつの成分は、日本人が不足しがちなものとよく言われますね。

それから、それから・・。

それと、
旨味成分も豊富に含まれていることもよく知られている・・・こともないか。
海苔のことを調べていてびっくりしたんだけど、旨味成分の代表ともいえる、
イノシン酸、
グアニル酸、
グルタミン酸、
の3つの成分が同時に含まれているらしいんですが、そういう食品はあまりないらしいです。
ちなみに、これネットで調べた情報ね。

なるほど・・・。
ボクもグルタミンさん、だけは聞いたことがあります。
CMでやってるあれですよね♪

(さん、じゃなくて、酸でしょ・・・世田●食品のグルコサミン酸と間違えてるな。)
そだね~、

-うずのくにブログ, 新着情報
-

© 2024 うずのくに