うずのくに公式通販サイト

ログイン

マイページ

ログアウト

買物カゴの中をみる

うずのくにHOME > うずのくにスタッフブログ

★5月19日締切り!★今年最後の新たまねぎ!頒布会プラスα(アルファ)

2017年5月頒布会_01
今月(5月)の「たまねぎ大好き頒布会頒布会プラスα」では、今年最後の新たまねぎをお届けいたします。

来月より中生種となり、今シーズンに新たまねぎをお届けできる最後の機会です。

ぜひ、この機会に淡路島の春の味覚をお楽しみください。

2017年5月頒布会_02
◆◆たまねぎ大好き頒布会プラスα(アルファ)【月々 2,100円(税込)】
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/hanpu

玉ねぎ大好き頒布会(はんぷかい)プラスα(アルファ)
5月の玉ねぎ大好き頒布会プラスα(アルファ)のお申込みは、5月19日が締め切りとなっております。

お申込みをお考えの方は、5月19日までにお申し込みをお願い致します。
※5月19日以降にお申込みの場合は、6月の玉ねぎ大好き頒布会プラスα(アルファ)のお申し込み扱いとなります。

100%有機肥料で特別栽培の淡路島たまねぎ『蜜玉(みつたま)』のご予約を開始しました!

蜜玉(みつたま)01
2525ファーム(ニコニコファーム)迫田 瞬(さこだしゅん)さんの『蜜玉(みつたま)』のご予約を開始いたしました!

「日本一おいしい、たまねぎを目指して挑戦している」迫田さんの蜜玉は、有機肥料100%で育てています。

蜜玉(みつたま)02 迫田さんの玉ねぎづくりは、2012年からはじまります。
いつも笑顔で明るく元気に働きたいという思いから、農場の名前を2525(ニコニコ)ファームと名付け、「日本一おいしい淡路島たまねぎ」を作る為、有機肥料100%で減農薬の特別栽培で2012年9月からたまねぎ栽培を開始しました。

2014年収穫のたまねぎには有機アミノ酸100%の液を苗から収穫まで何度もかけて、旨みの元であるアミノ酸の増幅に挑戦。

2015年には、前年同様のアミノ酸と海藻エキスを苗からかけ土にミネラルを供給しています。旨みの更なる向上とウイスキーのエキスを発酵させた麦芽発酵の100%有機肥料を使い甘みの増幅に挑戦。

2016年はさらに本田だけでなく、苗床でも有機肥料100%で育てています。エグみや辛みを抑え、食べやすくするとともに、豚骨・牛骨を配合した特殊肥料を本田に入れることで栄養分をたっぷり吸収する強い根のたまねぎ作りに挑戦。

今年も、迫田さんの「日本一おいしい、たまねぎ作りへ」の挑戦は続いています。

毎年、新しい挑戦をしている迫田さんの「蜜玉」は年を重ねるごとに味も風味も違います。「去年よりも、おいしい玉ねぎを目指して!」迫田さんの挑戦は続きます…。

 
淡路島たまねぎ一覧
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/onions

『てっちゃんの淡路島 新たまねぎ』のご予約を開始しました!

『てっちゃんの淡路島 新たまねぎ』ご予約01
生産者のてっちゃんこと濱田哲司さん
2015年4月26日(日)放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」を観て、すでにご存知の方も多いかと思われますが、生産者のてっちゃんこと濱田哲司さんは、淡路島生まれ、淡路島育ちの地元でも有名なたまねぎ農家さんです。
地元では「美味し過ぎる奇跡のたまねぎ」と評判で「甘くて、美味しい!」と食べた人は声をそろえます。

『てっちゃんの淡路島 新たまねぎ』ご予約02
淡路島のたまねぎ農家さんの中でも有名なてっちゃんこと濱田さんは、「美味しすぎる奇跡のたまねぎ」を作る農家さんとして、
新聞やテレビに度々出演されています。

『てっちゃんの淡路島 新たまねぎ』ご予約03 なかでも、「ザ!鉄腕!DASH!」という番組に出演の際、テレビ局の方が言っていたお話しが印象に残っています。
「淡路島でいろいろな農家さんのたまねぎを食べ比べてみましたが、濱田さんのたまねぎが、一番おいしくて甘かったです。だから、濱田さんのたまねぎを取材させて頂きました。」

そんな、てっちゃんこと濱田哲司さんの育てた「淡路島の新玉ねぎ」のご予約をひと足先にさせていただきます。
淡路島たまねぎ一覧
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/onions

 

\祝!/元祖玉葱和風ドレッシング、累計販売本数1,000,000本突破!!

ありがとうございます!おかげさまで!
今年ついに、当店人気の「元祖玉葱和風ドレッシング」の累計販売本数が「1000000本」を突破いたしました。

元祖玉葱和風ドレッシング01
元祖玉葱ドレッシングは、淡路島特産の玉ねぎを使用し、丸大豆醤油を使用してあっさり感のある和風ドレッシングに仕上げていますので、生野菜にも温野菜にも、美味しくご利用いただけます。
今の季節でしたら「カブ」や「カリフラワー」などがオススメです。

元祖玉葱和風ドレッシング-オイル1/2(250ml)
ところで、
末永く愛される人気の秘密は?『たまねぎと醤油の黄金比!?』

甘みの強い淡路島たまねぎと丸大豆醤油のコクとまろやかさのバランスが難しく、何度も試行錯誤し失敗を繰り返しながらようやくできたドレッシング、それが元祖玉葱ドレッシングです。
淡路島たまねぎの甘味と風味、丸大豆醤油のコクとまろやかさの黄金比が生んだこのドレッシングは発売から15年以上、道の駅うずしおに数多くあるドレッシングの中でずっとNo.1の売上本数を誇り、今もリピーターの多い玉ねぎドレッシングです。

なぜ? 元祖なのかというと。
今から15年以上前、淡路島にたまねぎを使ったドレッシングが存在していなかった当時、スタッフ総出で作ったドレッシングです。故に元祖!淡路島に多く存在するたまねぎドレッシングのルーツといえます。

うずのくにでは、何種類ものドレッシングを販売しておりますが、どれを買えばいいのか迷っている方は、こちらの「元祖玉葱和風ドレッシング」がオススメです。

■元祖玉葱和風ドレッシング オイル1/2(250ml)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4903071550039
■元祖玉葱和風ドレッシング オイル1/2(1,000ml)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4903071555942
■玉ねぎドレッシング一覧
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/onion_dressing

 

 

うずのくにオリジナル商品だけを集めてみました。

うずのくにオリジナル
うずのくにオリジナルの商品は、約70アイテム以上!
インターネットでご購入できるのは「うずのくに」だけ!
しかも、淡路島でも「道の駅うずしお」と「うずの丘 味市場」でしかご購入できないレア商品なんです。

 

元祖玉葱和風ドレッシング-オイル1/2(250ml) 累計販売本数がついに1,000,000万本を突破した玉ねぎドレッシングといえば!
『元祖玉葱和風ドレッシング オイル1/2』
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4903071550039
玉ねぎスープ 淡路島産の玉ねぎを使って仕上げた島の代表!
『玉ねぎスープ』
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/onion_soup
茎わかめうま煮 こんな柔らかい食感の茎わかめに「どうやっても炊けない!」とお客様から絶賛の超リピート商品。
『淡路島特産 茎わかめ うま煮』
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4533125101292
飲む酢 おいしいのに健康になれそう!
『飲む酢』
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/nomusu

 
まだまだあります!
ここでしか買えないオリジナル商品。

 
【うずのくにオリジナル商品】
ここでしか買えないオリジナル商品なら、淡路島No.1の品揃え!
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/original

 

 

大江のり「化粧箱」「包装紙」付き「のし対応」も無料で承ります。

大江のり01
淡路島の人なら誰でも知っている超有名な味付けのりと言えば「あわじ 大江のり」パリパリの食感と濃厚な味付けで人気ののりです!
そんな「あわじ 大江のり」をご贈答用に利用する方は、島内だけでなく島外でも数多くおり「包装」や「のし」のご希望が後を絶ちません。

うずのくにではお値段そのまま「化粧箱」「包装紙」付きでご用意いたします。
また「のし対応」につきましても、無料にてさせていただきます。

大江のり02
お祝いごとや、仏事など、便利な「化粧箱」「包装紙」「のし」がセットになった大江のりをご利用下さい。

大江のり
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/ooe

うずのくに「バースデークーポン」

バースデークーポン いつも、うずのくにをご利用いただきまして、ありがとうございます。

すでにご存じの方も多いかと思われますが、通販サイトうずのくにでは「バースデークーポン」をお誕生日月に発行しております。

年に1度、ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めて「500円」分のクーポンを贈らせていただきます。

ぜひ、バースデークーポンが届きましたら、ご利用下さいませ。
■バースデークーポン発行の条件

・お誕生日のご登録(お誕生日月の前の月までにご登録)
※すでに、ユーザー登録が済んでいて、お誕生日のご登録がない方は、マイページから再登録することができます。

・メールマガジンのご登録
※メールマガジンのご登録につきましても、マイページから再登録することができます。

淡路島産玉ねぎ使用 たまねぎ小屋のバターサブレ(6枚入)

新商品発売のお知らせです。

『淡路島産玉ねぎ使用 たまねぎ小屋のバターサブレ(6枚入)』
※うずのくに限定商品

たまねぎ小屋のバターサブレ01
パッケージは、淡路島では定番のたまねぎ小屋がモチーフになっています。可愛らしい「まねぎ小屋」のパッケージは、中身のたまねぎバターサブレを食べた後に、お部屋に飾ってみるのも面白いかもしれません。

たまねぎ小屋のバターサブレ02
バターサブレは、たまねぎがふわっと香るサクサク食感のたまねぎ型サブレになっています。
「たまねぎのサブレ、なにこれ?」と思ってもらえる、ちょっとしたギフトにいかがですか。

たまねぎ小屋のバターサブレ03 淡路島のたまねぎ小屋とは?
淡路島たまねぎをおいしくする淡路島ならではの「たまねぎ小屋」
収穫したたまねぎを「たまねぎ小屋」で吊るし、海からの潮風を受けながら自然乾燥することでしっかりと熟成され、甘いたまねぎになります。
甘く美味しい淡路島たまねぎをつくるには、なくてはならない「たまねぎ小屋」なのです。

 
淡路島産玉ねぎ使用 たまねぎ小屋のバターサブレ(6枚入)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4515105800616

島いちじくのサブレ(8枚入り)

新商品発売のお知らせです。

『島いちじくのサブレ(8枚入り)』
※うずのくに限定商品

いちじくをイメージしたパッケージが特徴です。

いちじくサブレ01
淡路島産いちじく 桝井ドーフィンを使用しています。
旨味たっぷりの淡路島産ドライいちじくとペーストを使用し、上品でほのかな甘みのいちじくサブレに仕上がりました。

淡路島いちじく(品種:桝井ドーフィン)
瀬戸内海に浮かぶ淡路島は、温暖な気候でいちじくを育てるのにとても適していると言われています。
太陽の光と潮風をいっぱい浴びた「淡路島いちじく」は、ほのかな香りと、上品な甘さに育ちました。

島いちじくのサブレ(8枚入り)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4515105800609

朝日放送『おはようコールABC』にて「淡路島ぬーどる」が紹介されました!

朝日放送『おはようコールABC』にて
「淡路島ぬーどる」が紹介されました!
「おはようコールABC」
2017年1月19日(木)放送

post-2017-01-19-01 post-2017-01-19-02 淡路島の新名物、淡路島ねーどるです。
聞いたことがない方が多いとおもうんですけど、実は淡路島で生まれた新食感の麺(めん)なんです。

post-2017-01-19-03 post-2017-01-19-04 淡路島は古くから手延べそうめんの名産地
post-2017-01-19-05 数年前に新しい名物として考案されたのが、淡路島ぬーどるなんです。
post-2017-01-19-06 太さは2mmと少し太く
post-2017-01-19-07 長さは素麺(そうめん)の2倍
post-2017-01-19-08 スープが絡みやすく、素麺(そうめん)とはまったく違った食感が味わえる新スタイルの麺なんです。
post-2017-01-19-09 素麺(そうめん)より太いんですけど、うどんほど太くなくて

 

post-2017-01-19-11
post-2017-01-19-10
のどごしが良いから、ツルツルってたべれます!
思ったよりツルツル。
206_1 本格手延べ麺 淡路島ぬーどる(300g)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/noodles/4953219083004

 

1 / 1012345...10...最後 »
スタッフブログ

道の駅「うずしお」の実店舗「うずのくに」では、ここでしか買えないというオリジナルのおみやげ物を多数取り 揃えています。その中にはテレビ、雑誌等でも紹介されたオリジナル玉葱ドレッシング他、人気のおみやげ物からブームを呼びそうなおみやげ物まであります。

当店は、まず「お味見をして頂きお客様に納得して買っていただく」とゆうことをモットーとし、玉ねぎスープなど常に30種類以上の試食が並んでいます。

ショーケースの中には、皆様がお探しのおみやげ物や、当店オリジナルの商品等きっと見つかるはずです。
又、店内には淡路島のお土産はもちろん、おとなりの徳島特産の鳴門金時やすだちをはじめ、それらの素材を使用した徳島のお土産も数多く販売しています。

道の駅「うずしお」のご案内