うずのくに公式通販サイト

ログイン

マイページ

ログアウト

買物カゴの中をみる

うずのくにHOME > うずのくにブログ

『教えて店長!』まっぷる淡路島で商品が紹介されましたの巻!

 

こんばんは、最近、玉ねぎの栄養について興味がある店長の笹田です。
皆様、まっぷる淡路島という雑誌をご存じですか?
実は、この雑誌にうずのくにの商品が掲載されました!

こんばんわ~♪
淡路島玉ねぎをレンジでチンして食べると美味しいよ!
道の駅うずしお店長代理の久保田です。

日本よ、これが「まっぷる」だ!
(キャッチがちょっと古いね・・。)

淡路島飴色玉ねぎスープ あめたま。が紹介されました。
淡路島飴色玉ねぎスープ あめたま。
淡路島玉ねぎをじっくりと飴色になるまで炒め、甘み・うまみを凝縮させた液体スープ

こちらも、紹介されました!
淡路島産玉ねぎ使用 クレイジーオニオンジャム
淡路島産玉ねぎ使用 クレイジーオニオンジャム
パンにそのままつけても、料理に添えても美味な万能ソース

こちらも、紹介されていいます。
淡路島特産 茎わかめ うま煮
淡路島特産 茎わかめ うま煮
わかめ100%使用の佃煮。口当たり柔らかく、病みつきになる味

島ビスケも紹介していただきました。
淡路島ビスケット 島ビスケ
約300年前に淡路島で発見された固有種「淡路島なるとオレンジ」の爽やかな酸味とほろ苦さを活かしたお菓子


編集スタッフの皆様へ
この度は素敵な雑誌でご紹介いただき、ありがとうございました!

あえて加熱せずに、クリーミーに仕上げた玉ねぎドレッシング!あわじ玉ねぎ生ドレッシング

 こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

うずのくにに数多く存在する「玉ねぎドレッシング」。その中でも美味しさにこだわったドレッシングをご紹介いたします。

その名も!

あわじ玉ねぎ生ドレッシング

です!!

あわじ玉ねぎ生ドレッシング 淡路島玉ねぎ

厳選した糖度の高い淡路島玉ねぎを使用!

フレッシュな玉ねぎドレッシングをお楽しみ頂くため、玉ねぎをたっぷり使用し、加熱殺菌はせずに作り上げた風味豊かな生ドレッシングですので、賞味期限は短くなっております。

商品到着後は冷蔵保管し、お早めにお召し上がりください。

Mart等の雑誌でもご紹介いただいております!

あわじ玉ねぎ生ドレッシング

あわじ玉ねぎ生ドレッシング

生野菜・温野菜のサラダ、シーフードのサラダ、マッシュポテト、生ハム、ゆで卵等を使ったサラダメニュー等におすすめです。

是非お試しくださいませ♪♪

あわじ玉ねぎ生ドレッシング(300ml)あえて加熱せずに、クリーミーに仕上げた玉ねぎドレッシング!
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4957904926287

[またまたメディアでご紹介!] 名医のTHE太鼓判で淡路島玉ねぎが特集されました!

 こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。先日に続いて、またまたうれしいお知らせです!!!

2018年10月29日のTBS系列で放送された『名医のTHE太鼓判 50代からの血管若返りSP』

という番組で、血液サラサラに効果的な食材「たまねぎ」に含まれている「ケルセチン」という成分に着目し、効果的なケルセチンの摂取方法などが紹介されておりました。

内容をちょっとご紹介すると、、、淡路島たまねぎを普段から食べている島民の血管年齢を調べると皆さんびっくりするほど血管年齢が若い!

それは、玉ねぎに含まれるケルセチンを摂取すると血管の老化予防や血管がしなやかになり、血管の若返りが期待できるから。

また、「天日干したまねぎ」と称してたまねぎを天日で干すとケルセチンが通常より増大するとのことです。

更に!淡路島玉ねぎ農家さん直伝の「麺つゆ+三杯酢+玉ねぎのみじん切り」を混ぜるだけの「血液サラサラ玉ねぎ酢ダレ」が血管に良い最強の調味料と紹介されておりました。

それに加え、ケルセチンを効果的に取り入れるには、

「たまねぎ+みそ汁+チーズ(玉ねぎみそ汁にチーズを入れる)」

のが良いそうです。

チーズの脂を摂るとケルセチンの吸収率がアップするのでより効果的に摂取できる ということです。

みそ汁にたまねぎを入れるのは淡路島では普通ですが、そこに更にチーズを入れる というのは驚きでした。

そんな、血液の若返りに効果があるとされるたまねぎ。

淡路島玉ねぎ

_MG_5202

是非、うずのくにの顔の見える農家さんたちが育てた淡路島玉ねぎで血液サラサラレシピをお試しくださいませ(^^♪
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/c/onions

[緊急速報!!早いもの勝ち!] あの番組で紹介された淡路島ソースが 再び少量入荷いたしました!

 こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

先日、テレビで紹介されてから瞬く間に売り切れとなってしまっておりました淡路島ソースが少量ですが入荷いたしました!

——————————————————————————————
※少量入荷※玉ねぎたっぷりすりおろし 淡路島ソース(310g)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4527572000864
——————————————————————————————

2018年9月15日(土)に放送された、KinKi Kidsのブンブブーン という番組で、
「森山直太朗さんと美味しいタレを知りたい!後編!」で森山直太朗さんお気に入りのソースとして紹介されました。

そんな淡路島ソースですが、放送中からご注文が殺到し、現在あらゆる店舗で在庫切れとなってしまっております。

ですが!
この度、うずのくにに少量ですが入荷いたしました!

淡路島ソース

ちなみに、、、今回も24本のみの入荷で、

次回の入荷もいつになるのかが全くわかりません。

お試しになりたい方は是非是非お急ぎください!!

淡路島ソース

このソース、お肉にかけるのもいいのですが淡路島玉ねぎのステーキにかけるのが超おススメ!です。

淡路島ソース

淡路島ソースにピッタリのうずのくにの淡路島玉ねぎ、おススメはコチラ
——————————————————————————————
玉ねぎのスペシャリスト!たまねぎ農家で青果屋さんの増田さんが育てました!
ひょうご安心ブランド特別栽培淡路島たまねぎ
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/onions/1001030102015
——————————————————————————————

是非、ご注文をお待ちしております!!!

あわぢびーるがインターナショナル・ビアカップ2018で金賞・銅賞を受賞いたしました!!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

淡路島唯一のクラフトビールである、あわぢびーるが9月13日・14日に開催された「クラフトビア・アソシエーション」主催のビール審査会(世界5大ビール審査会のひとつです!)である「インターナショナル・ビアカップ2018」にてピルスナーがインターナショナルスタイルピルスナー部門で金賞、アルトがデュッセルドルフスタイル アルトビール部門で銅賞を受賞いたしました!!

ピルスナーは世界で最もポピュラーなビールです。香り高いアロマホップを使用し、低温で長時間熟成させました。
ビール本来の深い味わい、そして豊かな香りを大切にして仕上げました。
明るい黄金色で、純白で保ちの良いクリーミーな泡が特徴です。ホップの香りとクセのない苦みが爽やかで、スッキリと飲みやすく、爽快なのど越しが楽しめます。
和食にも洋食にも合う、くせのない味わいが特徴です。

あわぢびーる ピルスナー 淡路島唯一のクラフトビール

あわぢびーる ピルスナー
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/osake/4524708040206

洋食との相性が抜群に良いのがアルトです。カラメル麦芽をじっくり煮込んでコクをプラスし、常温に近い温度で発酵させました。引き立つ香ばしさとコクに、ホップの苦みが好バランスです。
アルトとは古い(=オールド)という意味で文字通り古典的なエール。 色あいはやや濃い目でモルト風味が支配的ですが、ホップの香りや苦味が好バランスです。
ビール本来の深い味わい、そして豊かな香りを大切にして仕上げました。
柔らかい味わいですので、さまざまな料理にも合います。

あわぢびーる アルト 淡路島唯一のクラフトビール

あわぢびーる アルト
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/osake/4524708040190

あわぢびーるは、島の海の音を聴かせて醸造する「アイランド製法」を取り入れています。
「アイランド製法」とは、淡路島特有の豊かな自然をビール造りに生かすため、「音」に着目した独自のビール製法。淡路島の自然が育む音…満潮の流れ、干潮の流れ、満月の夜の満ち引き、浜辺の音、川のせせらぎ、山の清水の音、滝の音など、α波が出ているような、島の様々な音色、季節によって変わる音色を拾い集め、その音をビール酵母に発酵過程で聴かせます。島の音を聴き、島の心拍を刻み、島のリズムを奏でながらビール酵母が育ち、島の母なる海のリズムに帰依する。そんな安らかなゆらぎの中で育った、島ならではの酵母が生きたままビールに宿っています。クラシックなど既存の音楽を聴かせるのではなく、淡路島の自然から発せられる「音」にこだわることで、世界でもここにしかない「島のビール」が誕生しました。

2018年8月29日(水)に迫田瞬さんの蜜玉がテレビで紹介されます!!!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

今日は嬉しいお知らせとご報告です!!

それは、、、

2018年8月29日(水)に迫田瞬さんの蜜玉がテレビ朝日放送「今ちゃんの実は…」(夜11時17分~)でご紹介いただきます!またまた蜜玉と迫田瞬さんの2525ファームがテレビに出演いたします!

淡路島玉ねぎ 蜜玉の生産者2525ファームのメンバー

内容はと言いますと、、、うずのくにの姉妹店の「うずの丘大鳴門橋記念館 ショップうずの丘味市場」で販売している淡路島たまねぎの中で一番人気のフルーツのように甘いたまねぎ としてご紹介いただいているようです。
もちろん、2525ファームと迫田瞬さんも登場しているようです!

少し遅い時間の放送となりますが、ぜひご覧いただければと思います(^^♪

また、放送後はご注文が殺到すること間違いなし!

ですので、ご注文希望の方はできる限りお早めにご注文くださいませ(^^)

淡路島玉ねぎ 蜜玉の生産者2525ファームの迫田瞬さん

ご注文はこちらから
淡路島玉ねぎ 蜜玉(みつたま)5kg/2525ファーム 迫田瞬が有機肥料100%、特別栽培で育てました
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/1001030101902

淡路島たまねぎ「蜜玉」と「2525ファーム」が全国農業新聞に掲載されました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

少し前になりますが、2018年6月22日(金)に全国農業新聞に100%有機肥料で特別栽培の淡路島たまねぎ 蜜玉と生産者の2525ファーム迫田瞬さんが紹介されました!!

「めざすは甘さ日本一」 日本一甘い玉ねぎ作りを目指す南あわじ市2525ファームの迫田さん

ということで、カラーで大きく掲載されています(^^)

淡路島たまねぎ蜜玉新聞掲載記事画像

迫田さんの淡路島たまねぎ作りへの思いやキッカケ、これからの目標などを語る迫田さん。

前職のラーメン店(迫田さんは店長をされていました)でスープを研究するにあたり、淡路島玉ねぎは甘みとうま味が特に強いことで関心を持ち、自分で日本一おいしい淡路島たまねぎを作りたい!と思うようになり、淡路島で起業・就農しました。

「単身一人で淡路島へ移住し、農作業を始めるにあたり様々な苦労がありました。
周りの人たちに支えられながら、おいしさを追求し、作付面積を大きくしさらに雇用を増やすことができています。」

「農業はおいしくなるような育て方や作業の効率化などを追及し続けられる。ゴールがないところが魅力」

とも語る迫田さん。

すでに来年の蜜玉作りに向かって準備をしているとのことです。

そんな迫田さんと2525ファームが作る蜜玉を私たちは応援し続けていきたいと思います!

蜜玉(みつたま)5kg/2525ファーム 迫田瞬が有機肥料100%、特別栽培で育てた淡路島たまねぎ
https://bit.ly/2tUzHQG

またまたメディアでご紹介!自凝雫塩が2018年6月13日(水)放送テレビ大阪「やさしいニュース」で紹介されました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

株式会社脱サラファクトリーさんの五色の浜雫 自凝雫塩(おのころしずくしお)が

2018年6月13日(水)テレビ大阪で放送の「やさしいニュース」という番組でご紹介いただきました!

自凝雫塩イメージ画像

[水曜トク集]というコーナーで淡路島産のこだわり塩づくり職人として

道の駅うずしおで販売している自凝雫塩(おのころしずくしお)と生産者である株式会社脱サラファクトリーの末澤輝之さんが登場!

自凝雫塩を販売している道の駅うずしおの画像

この自凝雫塩は、7つのこだわりがあり、それぞれ

・40時間かけてじっくり結晶化。

・ステンレスでなく、特注の鉄釜を使用。

・海の成分を凝縮した、素材の味を引き出す塩。

・手間暇を惜しまず自然環境の元で製造。

・海水を煮詰めすぎず、後味がやさしい。

・杉樽で寝かし、まろやかな味わい。

と、海の成分そのままのこだわり製法で作られる自慢のお塩です。

ご試食なさった方も

自凝雫塩についての画像

「塩からいだけじゃなくて甘い感じ」

自凝雫塩についての画像2

「コクがある。お肉に合いそう」

と、塩なのに甘みがあり、塩辛いだけじゃない、甘味と旨味、苦味
をご堪能いただけるお塩です。

自凝雫塩についての画像

通常通り、お料理にお使いいただいたり、天ぷら、魚のお造りのつけ塩やおにぎり・ステーキ

など、素材を選びません!

自凝雫塩は4トンの海水から50キロほどしかできません

この自凝雫塩、4トンの海水を40時間煮詰めてもわずか50kgほどしかできません。

また、メディアにも引っ張りダコで、

2013年にTV東京系「カンブリア宮殿」

2014年に朝日放送「LIFE 夢のカタチ」

2016年に朝日放送「ココイロ」

2017年には毎日放送「おとなの遠足 淡路島」、読売テレビ 「かんさい情報ネットten.」とテレビ出演多数!!

雑誌等その他メディアで数えきれないほどご紹介いただいております!

元々は飲食業に勤めていた末澤さん。なぜ塩作りをはじめたのかと言うと、

自凝雫塩の生産者 末澤輝之さん

「飲食業で働いていて、アレルギーやアトピーなど食に関する問題を目の当たりにしました。そして、日本人は海水の成分を含んだ塩を摂取していない事実を知りました。
そんな事実を知り、思いました。安心・安全で納得のできるおいしいものをお届けしたい と。そう思って一念発起し塩作りをスタートしました」

とのことです。

脱サラファクトリー末澤輝之さん

「これからも多くの方に『ありがとう』と言っていただけるようないいものを作っていきたいです」

そんな脱サラファクトリーの末澤さんがこだわりを持って作った自凝雫塩のご注文はコチラから↓
=========================

◆送料込でお得なまとめ買いセット◆五色の浜雫 自凝雫塩
(おのころしずくしお)(180g×3個セット)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/salt/4580401350080-3

=========================

\甘いと大好評!/迫田瞬さんの蜜玉がテレビで紹介されました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

2018年5月19(土)の朝日放送テレビ「きよしのまるごといただきます!2018年春・淡路島」にて

迫田瞬さんの淡路島新玉ねぎ「蜜玉」が紹介されました!!

西川きよしさん、ミキの亜生さん、桂紗綾アナウンサーさんが、軽トラックで淡路島の色んな生産者さんのところへ旬の食材を探しに行く番組です。

その中で「一度食べたらやめられない!絶品!甘すぎるブランド玉ねぎ」として蜜玉が登場。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000019352

西川さんたちが2525ファームの収穫中の田んぼを訪れました。収穫の様子や天日干しの様子を見学。
20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000043076

そんな中、まずはお試しということで、皮を剥いただけの玉のままで食べます。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000143710

食べ始めは甘く感じるのですが、やはり辛みはあるようです。

ですが、スライスすると辛みが揮発し、甘くなる と迫田さん。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000193893

とのことで、2525ファームの倉庫前でスライスした蜜玉を実食。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000356690

スライスした蜜玉は甘いだけではなく、たまねぎ本来の風味がある と皆さん大絶賛!

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000406740

「甘いだけじゃない!これぞブランド玉ねぎ蜜玉」と大好評でした。

20180519_朝日放送_きよしのまるごといただきます!+2018年+春+淡路島_1.mp4_000412812

そんな蜜玉もまもなく新たまねぎの販売が終了いたします。

新たまねぎの販売終了後は、加熱してもっと甘い完熟玉ねぎをご用意させていただきます。

ご注文はこちらから
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/1001030101902

NHK『ガッテン!』の「あのジャムが大進化!秋の恵みフル活用術」にて『クレイジーオニオンジャム』が紹介されました!

こんにちは!
淡路島玉ねぎ、淡路島の美味しい商品を買うならココ!うずのくに店長の飛田でございます。

NHK『ガッテン!』にて
クレイジーオニオンジャム」が紹介されました!
「ガッテン!」
2017年11月29日(水)放送

post-2017-11-29-08
post-2017-11-29-10
post-2017-11-29-11
post-2017-11-29-12
post-2017-11-29-13
post-2017-11-29-14

post-2017-11-29-15

post-2017-11-29-16

刺激的でスパイシー大人の万能ジャム

ヨーロッパでは、ストロベリージャムなどと言った定番のジャム以外に「野菜」を使ったジャムが多く見られます。

本製品は、淡路島産玉ねぎを長時間じっくり炒め香辛料を加えたスパイシーなコンフィチュール(ジャム)に仕上げました。

パンはもちろんローストしたお肉やチーズ・ポテト・ハムなどのアクセントとしてお召し上がりください。また、カレーなどの隠し味など汎用性の高いジャムなどで様々なお料理シーンに役立ちます。
coj_03 甘酸っぱいソースとスパイスにたまねぎの心地よいシャキシャキ感が
お肉とパンの美味しさを引き立てます。
coj_04淡路島産のたまねぎをたっぷり使用してつくりました。
たまねぎの甘味と、スパイスの刺激がバランス良く、どんな料理とも
とても相性が良いです。
淡路島産玉ねぎ使用 クレイジーオニオンジャム
淡路島産玉ねぎ使用 クレイジーオニオンジャム
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4560323222030

1 / 41234

2525ファームの淡路島産たまねぎ「蜜玉(みつたま)」定期便 2525ファーム 迫田 瞬(さこだしゅん)の100%有機肥料で特別栽培の淡路島たまねぎ「蜜玉(みつたま)」。淡路島を代表する「たまねぎ」の数々を1年間かけて 食べ比べてみませんか?!

淡路島産新たまねぎ辛みが少なく、みずみずしくて甘い淡路島の新たまねぎ。ただいま絶賛販売中!

新米入荷!【れんげ米】2019年収穫 南あわじ市松帆産 てっちゃんのコシヒカリ新米入荷!【れんげ米】2019年収穫 南あわじ市松帆産 てっちゃんのコシヒカリ。

お買い得セット人気の商品をまとてめご購入するとお得!
お友達と一緒にご購入してみては如何でしょうか。

淡路島産たまねぎ生のサラダで甘い新たまねぎや、加熱料理で驚くほど甘くなる完熟たまねぎまで。旬の美味しい淡路島たまねぎをご用意しております。

たまねぎドレッシング一番人気の元祖玉葱和風ドレッシングをはじめ、甘い淡路島たまねぎのうま味を活かした美味しいたまねぎドレッシングをご用意しております。

淡路島玉ねぎスープ淡路島産たまねぎを100%使用した甘味と旨味を凝縮した「淡路島玉ねぎスープ」です。

お買い得セット人気の商品をまとてめご購入するとお得!
お友達と一緒にご購入してみては如何でしょうか。

たまねぎ加工品(ランキング)
淡路島のお菓子(ランキング)
ご飯の恋人たち(ランキング)

道の駅「うずしお」の実店舗「うずのくに」では、ここでしか買えないというオリジナルのおみやげ物を多数取り 揃えています。その中にはテレビ、雑誌等でも紹介されたオリジナル玉葱ドレッシング他、人気のおみやげ物からブームを呼びそうなおみやげ物まであります。

当店は、まず「お味見をして頂きお客様に納得して買っていただく」とゆうことをモットーとし、玉ねぎスープなど常に30種類以上の試食が並んでいます。

ショーケースの中には、皆様がお探しのおみやげ物や、当店オリジナルの商品等きっと見つかるはずです。
又、店内には淡路島のお土産はもちろん、おとなりの徳島特産の鳴門金時やすだちをはじめ、それらの素材を使用した徳島のお土産も数多く販売しています。

道の駅「うずしお」のご案内