ママさんスタッフが選ぶ『恵方巻に巻きたい具材ベスト5』

おはようございます。

うずのくに通信販売スタッフ、松下です。

もうすぐ節分ですね。
節分と言えば豆まきもそうですが、大切なのが恵方巻き。

恵方巻の具材と言えば、かんぴょう、きゅうり、しいたけ煮、伊達巻、ウナギ、桜でんぷ、高野豆腐が定番ですよね。

この記事をご覧の皆様の中には、恵方巻をご家庭で作られる方も多いかと思われます。
昔ながらの定番恵方巻ももちろん良いのですが、ちょっとアレンジを加えてみるのも楽しいかもしれませんね。

と言う訳で、ショップうずのくにママさんスタッフに聞きました。

『恵方巻に巻きたいお土産物ベスト5』

■第5位
梅ひじき(65g)
・梅ひじき(65g)
ひじきの香ばしさと梅のカリカリ食感が合わさったソフトふりかけ。
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4971455090853

■第4位
淡路島魚肉ソーセージ/淡路島玉ねぎカレー味
・淡路島魚肉ソーセージ/淡路島玉ねぎカレー味
縦長に切って巻き込んで、和の恵方巻にエスニックなテイストをプラス。
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4909900300493

■第3位
淡路牛肉そぼろ(80g)
・淡路牛肉そぼろ(80g)
淡路牛を甘辛く炊き込んだ淡路牛肉そぼろ。ふんだんにトッピングして、ちょっと贅沢なお味に。
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4909900500237

■第2位
干しえび(90g)
・干しえび(90g)
えびの風味と食感をプラス。お好み焼き、チャーハン、酢の物などにも使えます。
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4515105900187

■第1位
切り干したまねぎ漬
・切り干したまねぎ漬 しそ風味(200g)
シャキシャキとした食感で、さっぱり口当たりの良い味に。
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4515105700039

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、お好きな具材で手作り恵方巻をお楽しみくださいませ。

ちなみに2020年の恵方は西南西との事です。

-「うずのくに」からのお知らせ, うずのくにブログ, 新着情報

© 2024 うずのくに