「プロが教える絶品お取り寄せグルメ」淡路島特産茎わかめのうま煮

皆様、こんにちは!

うずのくに通信販売スタッフ、松下です。

さて、今回は、過去に関西テレビよ~いドン!でご紹介いただき
ご注文が殺到した佃煮をご紹介したいと思います!

まず、関西以外の方にはピンとこないかと思いますが、よーいドン!のご紹介から。

関西テレビで平日9:55~11:25で放送されており、毎回高視聴率を維持しており、
2014年11月4日には番組開始以来の歴代最高となる占拠率53.0%を記録した超人気番組です。

この番組の当時の人気コーナー
「プロが教えるとっておき 本日のオススメ3 ご飯にピッタリ!絶品お取り寄せグルメ」で、

お土産プロデューサー横山フミアキ様にご紹介いただきましたのが

「淡路島特産 茎わかめうま煮」です。

茎わかめ うま煮
■淡路島特産 茎わかめ うま煮(220g)
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4533125101292

茎わかめ うま煮
■淡路島特産 茎わかめ うま煮(460g)お徳用
http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4533125101308

この淡路島特産 茎わかめうま煮、原材料の茎わかめは100%淡路島産。

肉厚なのに柔らかい茎わかめをオリジナルの煮出汁でやわらかく煮上げました。

ちなみに、、、茎わかめとはわかめの葉の芯の部分のことで、
コリコリとした食感が特徴で食物繊維が豊富です。

さらに体内の余計な塩分を排出する助けをするといわれる「アルギン酸」なども
多く含まれています。

この淡路島特産 茎わかめうま煮、あまりにもやわらかくて食べやすいので、
食べている最中にご注文のお電話をされる方もいらっしゃるほど!

さらに、「自分ではこんなにやわらかく炊けない」とお土産としていただいた
お客様からのご注文までいただくほど!

ちょっとしたおもたせや、ご近所様へのおすそ分け、遠くにお住いのご両親へお送りするのにもピッタリです。

召し上がったことのない方、この機会にぜひお試しいただければと思います!

-うずのくにブログ, 新着情報

© 2024 うずのくに