『教えて店長!』パリパリ食感に戻したい!味付け海苔(のり)が湿ったらどうする?の巻

 

店長、ボクの味付け海苔が昨日よりも、さらにシナシナになっています!
助けて店長!

えっ?!
何で?
さらにシナシナになっているんですか?
きちんと、乾燥剤をいれて、海苔の瓶のふたを閉めていますよね?

ごめんなさい、ふたが・・ふたが閉まっていませんでした(涙)

ダメだこりゃ。
分かりました、そんな店長代理のために、海苔が湿った時に使える良い方法を教えましょう。
と言っても、教えるというほど大したことではありません。
それは、湿った海苔を火であぶるんです!
ちなみに、海苔の裏はザラザラとしていて、表面はツルツルしているので、裏からあぶるのがおすすめかな?

なんと!
そんな簡単なことなんですかぁ?

そだよ~。
店長代理も火であぶったら、パリッとしますかね~?
うひひひひ(笑)

やめて、冗談でも、やめて。
熱いから。
でも、これで海苔のパリパリ感が復活しますね。
やったー!
早速、帰ったら試してみます。

ちなみに、海苔を2枚重ねて火であぶると、海苔の重なった部分に香りや風味が、閉じ込められるとか閉じ込められないとか、ネットで読んだことがあります。
ぜひ、試してみて、後でどうなったか教えてね。

らじゃー!
ぜひ、試してみますね!

-うずのくにブログ, 新着情報
-

© 2024 うずのくに