『教えて店長!』淡路島玉ねぎまるごとカレーの巻!

 

こんにちは、道の駅うずしお売店、店長代理の久保田です。
みなさんは、玉ねぎがまるごと1個入ったレトルトカレーを知っていますか?
ボクは知っています!
これです!じゃじゃ~ん!
淡路島玉ねぎまるごとカレー
【淡路島たまねぎがまるごと1個入ったレトルトカレー】淡路島玉ねぎまるごとカレー(300g)

こんにちは、通販サイトうずのくに店長の笹田です。
淡路島玉ねぎまるごとカレーは、発売開始からたいへん人気の商品です。
プレゼントやお土産としても、おもしろいカレーだと思います。
中身をお皿に出すとこんな感じで・・・

玉ねぎが、まるごと入っています!

やっぱり、インパクトがありますね~。

ちなみに、この前はサンテレビの「バイク情報番組Like a wind」という番組で紹介していただきました。

神戸新聞にも記事が載っていましたね!

注目のレトルトカレーです。

でも開発には、1年くらい時間が必要だったと聞いています。
やっぱり、玉ねぎをまるごとレトルトカレーにするのは難しいんですかね?
お願い、教えて店長!

実は、玉ねぎをまるごと使ったレトルトカレーを作るのはとても難しかったんです。
他のレトルトカレーを食べたら分かると思いますが、通常玉ねぎはほとんど溶けてしまって形がなくなってしまいます。
なので、最初は久保田店長代理の脳みそのように溶けてしまって、失敗の連続だったそうです。

え?!
やめて・・ボクの脳みそは関係ないでしょ!

こめんね、ボケも必要かなと思って・・。
話しを戻すと、
試行錯誤を繰り返しながら、煮込む温度を一気に125度まで上げてようやくまるごとの玉ねぎを残すことに成功したそうです。

何気に、すごいカレーなんですね!
淡路島玉ねぎまるごとカレー
淡路島玉ねぎがまるごと1個入ったレトルトカレー!スパイシーなルウとあまーい淡路島玉ねぎの相性抜群です。
淡路島玉ねぎはスプーンで崩れるほど柔らかく煮込んであるので、そのまま玉ねぎだけ食べても!崩してルウと一緒に食べても!美味しくお召し上がりいただけます。

お得な5個お試しセットもあります。
淡路島玉ねぎまるごとカレー

やったー!10個のお試しセットもありますよ!
淡路島玉ねぎまるごとカレー

-うずのくにブログ, 新着情報
-

© 2024 うずのくに