『教えて店長!』やわらかパクパク煮干しの巻!

 

パクパク、食べちゃう『やわらかパクパク煮干し』
おやつ感覚でたべられちゃいます!
やわらかパクパク煮干し
お子様には、カルシウム補給に、お爺ちゃんやお婆ちゃんには懐かしの味?

こんにちは、寒い冬はオニオンスープで温まりたい通販サイトうずのくに店長の笹田です。
淡路島の人にはとても、馴染みのある煮干しですね。
淡路島では『いりこ』と言った方が分かりやすいかもしれません。
なぜ、煮干し(いりこ)が馴染み深いかというと、淡路島の家庭ではお味噌汁の出汁を煮干し(いりこ)でとることが多いからです。

思い出した!
そうそう、ボクもよくおやつとして煮干し(いりこ)を食べた記憶があります。
でも、昔しの煮干し(いりこ)ってとっても固いんですよね。

よくぞ、思い出した店長代理!
そんな、淡路島の懐かしの味?をやわらかくして、味付けをして、とても食べやすくしました。
カルシウムが豊富で、お子様のおやつにもピッタリです。
やわらかパクパク煮干し

ちびっこたち!
どんなに美味しくても、食べすぎには注意だぞ!
ボクも食べすぎには注意するからね♪
約束だよ!

-うずのくにブログ, 新着情報
-

© 2024 うずのくに